きょうこのことを思う

エンゲル係数は上がってきているらしい。


非正規労働者が増えたことだけじゃないならば
・ペットボトルのお茶
・インスタント味噌汁
・惣菜
…こんなの、実はお金がすごくかかっている。

作れば激安なのに。


食べるために働くというのなら

食費を抑えて穏やかに。

読んでみてください。
http://hirotaguchi.net/agriculture/post-1684/


実は一番いいのは

ご飯と具沢山味噌汁

なのではないか。

何も、毎日一汁三菜しなくても。

というか

毎日カップラーメンや出来合いの弁当

というなら

食べる量は「ご飯と味噌汁」と同じくらいだし。

食費は「ご飯と味噌汁」の方が安いし。

栄養は言うまでもないし。

トランプのアメリカがTPPに加入しなかったため

今はTPPは凍結されている。

しかし、それで、もう安心では、やはりなかった。


なぜTPPに反対か?

日本の農業が外国の農産物に押されてダメージを食うからでしょう?

なら、とにかく

日本の農業を守るためなら
どんなこともしないと!


どんなことも、なんて大袈裟?


現在、日本でも戦争が起こるかもしれない大きな危機がある。

その前段階として

食糧輸入が止められたら?


食料を輸入するということは

外国に命を握らせているということ。

どんなにお金を積んでも、食べ物を譲ってくれなければどうしようもない。

お金は食べられないんだから。

自国の農業は、何としても守らないと。

でないと、私達は支配層に殺される。


カネのために大事なものが壊されようとしている!
https://m.youtube.com/watch?v=R-74CNk8SOM

このページのトップヘ