選挙区が変わる。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010954121000.html

そんなことはどうでもいい

どの選挙区であれ、

自分が求めることを
公約として上げている人に
投票するだけ。

選挙とはそういうものでは?

え?ある特定の政治家じゃないとダメ?

私達は政治家に政治をすることを求める。

望む世の中になるなら、それでいいのではないのか。

それでもその人がいいって
…まさか、その人から何かもらってるの?


誰が出るか

で考えるから、政治がダメになる。

どういうことを公約にしているか

を見なさいよ、ということが

今回はっきり示されたということじゃないですか。


逆に言えば、

いかにこれまで
公約じゃなくて
知名度や顔で
政治家を選んでいたか

ということですね。

公約を見ないで選んだ政治家ですもの、
そりゃ期待はできません。

新聞読んで、ネット見て、

何を約束しているかを確認だ。