スマホアプリのゲームをはじめて勧める。


「消滅都市」


ゲームの内容は極めてシンプルだし、
似たような仕様のものはたくさんある。
(戦うキャラクターの色が5色あって、攻撃ゲージをためて攻撃)
それでも他を差し置きこれを勧めるのは、
なんといってもストーリーがいいから。

舞台は現代。
たくさんの人の思い、思惑が交錯する
シリアスなストーリー。
…これ以上言うと、ネタバレになりそう。
戦うキャラクターは一般の人。
(でも結構がんばってくれる)
キャラクターの絵も綺麗だし。
主役の声は杉田智和・花澤香菜という声優さん。
このふたりが有名な人だということを知ったのもこのゲーム。

お友達になった人とのチャット機能は
今のところありませんが、
それは個人的には利点だと思います。
その方が純粋にゲームを楽しめる気がする。
最初は魅力的なリーダーを持つ人がいたらすぐ友達申請をして、
(友達から削除したりされたりしても後腐れみたいなものはありませんでした)
友達を増やす。
友達が増えれば、先が進めやすくなる。
あとはストーリーにはまるのみ。



そういえば、本作はゲスの極み乙女。の川谷絵音が大好きなんだそうだ。
彼は「ゲスの極み乙女。」のボーカル、「Indigo la End」のボーカルの2種類のキャラクターで作中に出てきている。
ひとりで、2種類。
一時期、コラボということで曲も提供していた。
スキャンダルは、このコラボが再登場したときに起こった。
ゲーム制作側は、川谷氏のスキャンダルをどう見ていたのかな、と今も思う。
だってコラボではかなり色濃く彼の存在が出されていた(私はそう思った)んだもの。
スキャンダルの相手はかなり活動を控えていたことも含めて…
コラボは途中で引っ込められることなく期間を終えたわけだけれども。