きょうこのことを思う

2017年02月

嘘をつくと地獄に落ちる

のではなく

嘘をつくと、嘘をつかないといけない世界に行く

言いたいことを言えず、偽るのはつらいものではないでしょうか?

つまり、ここでの地獄とは「本当の自分を隠す世界」

ひとつ嘘をつけば、嘘を重ねないとつじつまが合わなくなる。

嘘つきは泥棒の始まり…やがて泥棒まで働く。

罪を重ねないと生きていけなくなる。

それは、自分で自分を生きにくくするということ。

まさしく地獄じゃないか。


この世は嘘をつかないと生きていけない?

それなら、この世こそ地獄ということか。

こういうのを見ると、

真偽はともかく、

今こんなに食べ物をぜいたくにも

ボンボン捨てていっていいのかなあ

という気がしてしまう。

産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/premium/news/150726/prm1507260017-s.html





2030年、氷河期がやってくる。

歴史の中でしか聞いたことがなかった

飢饉(ききん)

が、現実のものとなる。



あと15年を切っている。

どうすればいいだろう。


少なくとも、

こんなに食べ物を捨てている場合ではなかろうという気はする。

金正男氏暗殺ニュースの影で

ニュースですら報道されないこと!

本当ならばおおごとですが、

デマだったとしても、

こういうことがデマになる時点でもうアウト。

非核三原則はどこへ行ったやら!










3月に
岐阜県で核実験がされるらしい
http://ameblo.jp/miccyo21/entry-12247100509.html

3月に岐阜県で核実験がされるらしい!



こういうことが噂になること自体が

とんでもないことだと思うから取り上げた。

東京五輪のエンブレムも、ネット民の力で変わった。

平和だって、ネット民の力で手に入る。

恋愛結婚が主流になって、


自分の気持ちを大切にできるようになった


といういいことができた反面、


あまりにも恋愛にこだわりすぎて動けなくなっているように思う。


その結果、結婚に対して


構えるようになってしまって、


結果、未婚者が増えた



なんてことがあるのでは?


確かに金銭的な問題もあるのでしょうが、


若者の気持ちの問題もあると思う。





みんな恋愛結婚にこだわりすぎ。


お見合い結婚、いいですよ。


最も恐るるべきは、


老後ひとりでいることだと思う。


人はひとりでは生きていけないのだから。

入試が迫る。

就活準備も…

大事な取引も!

寝坊はできない!!


そんなとき、寝起きをよくする方法。

1分でできる。


それは…


寝る前にスマホの電源を切る。

そして、頭から遠ざける。


スマホでなくても、ガラケーでも同じこと。



現代人が眠れないのは

電磁波が眠りを妨げているからだと思う。

電磁波の害
http://blog.goo.ne.jp/yamato528/e/9f707024fcb7b4096f4762a85f27cbd0

それじゃ、スマホだけではなく

・電子レンジ
・テレビ

もやめたほうがいいのか⁉︎





……そうなんだろうが。。

電磁波を発するものに助けられている場面は多々あり

なかなかやめることは難しい。

ならば、せめて、

明らかに離れられる場面では離れよう。


特に受験生の皆様。

見たら、早速今日から始められてください。

効果てきめんですから。



…え?目覚ましに使っている?

やや効果が落ちる感じはありますが、

機内モードでどうぞ。

一番は、目覚まし時計ですが。



このページのトップヘ