「がんばれなくなった」と最近感じる。
これまで、なんでもがむしゃらに、前向きに取り組んでいたのに、
無理はしたくないと思うようになった。

それでも、仕事はしている。
ぼんやりスマホでネット検索したり、寝る時間が増えたり
誰から見ても無駄だと思う時間の使い方は増えたけれど、
心にゆとりが少しできたと思う。
したがって、以前よりがんばれなくなったけれど、
それでよかったのではないかという気がする。


「がんばれなくなった」でインターネット検索をかけると、
なにやら大問題が出てきた。
本当に何もやる気がわかなくて、何もしない
とか、
もっとひどいと「うつ病」とか。
たしかにそういう人もいることは確かだけれど、
そういう極端な状態だけが大々的に取り上げられるものなのか。
もっと軽い、もっと誰にでもあてはまりそうなありきたりな状態もあるんじゃないのか。
これまで、なんでもがむしゃらに、前向きに取り組んでいたが、
今は無理はしたくない
と思う。
そういう人、いませんか。
それでいいですよね?