「ホットケーキが食べたい」と思ったら
人からホットケーキを勧められた

「福岡にバスで行こうかな」と思っていたら
無料で福岡に行けた

「あの人、どうしているかな」と思っていたら
「あの人」から連絡が来た


そんなことが、ここ数日続いている。

私はただ思うだけで、何もしていない。

テレパシーみたいで嬉しい。

「想いは叶う」引き寄せの法則。
この手の、スピリチュアルの香りのするものは、ほんの少し前までは一部の人達だけのコアなものだと思っていた。
それが、最近はPHP(これは前からやっていた?)やan-anで特集を組まれるんだもんな…
こういう、目に見えないものを大切にして、本気で信じるというのはいい傾向だと思う。
実際にお堅い新書でも、脳科学として取り上げられるものであり、確かに存在するものなのだから。(『脳と仮想』茂木健一郎)
   

見えるものだけを大切にしていると、いつか見えないものからの返報というか、アピールというか…いずれにせよ、我々は痛い目に遭うのではないだろうか。
それに、信じることで道が拓けるということもあるしね。