勇気を出して、

お風呂掃除に重曹

ガスコンロ用にセスキ炭酸ソーダ

生活をしてみた。


はじめは、

・泡立たないことがなんとなく不安
・本当に汚れは落ちているのか不安

と不安だらけだったが、

なんてことはない。ピカピカ。


しかも、重曹・セスキ炭酸ソーダは

用途としていろいろ使える

(購入したスプレーに用途が書いてあった)

ので

金銭的にかなり節約になる!

(家の中をいろいろ磨いた。

洗濯にも使いました)

化学洗剤を

トイレ・お風呂・窓…と

場所別にいろいろ買っていたのは

企業の戦略にはまっていたということか。。


ドラッグストアに行けば

スプレータイプでも、

粉タイプでも売っています!

私はスプレータイプを買いました。


粉タイプから作って、

アロマオイルを入れたら、

オリジナルのいい香りのやつも

作れるのか…やってみたい。


あとはこんなものも買った。